Q&A

パソコン教室「ふうせん」Q&A:よくご質問いただく内容

 

Q.料金体制はどう?

A.ご入会は随時受け付けております。月途中でもご入会いただけます。

チケット制ですので自分のペースで各コースを受講できます。

Q.パソコンの操作が苦手だから授業についていける自信がない

A.ご安心ください。当教室では生徒さん1人1人のペースに合わせて授業を進めております。

授業の内容を忘れてしまったら忘れたところから再開することも可能です。

また、分からないことは何度でも質問して頂ければその都度お答えします。

Q.別の授業を受講したくなった場合はどうすればいい?

A.こちらに相談していただけたら授業内容の変更は可能です。

しかし、教科書が必要になった場合は別途料金をいただきます。

Q.最近忙しくて全然通えてないけどチケットの有効期限は大丈夫?

A.もちろん大丈夫です。当教室のチケットは原則、有効期限がございません。

時間が空いたときにお越しいただけたら結構です。

Q.時間割は決まっていますか?

A.基本的には決まっていません。生徒さんの時間に合わせて自由にお越しいただいております。

授業の最後または後日にご連絡をしていただけたら、次回の授業をその日程にさせていただきます。

Q.忙しくて当日行けなくなってしまった!

A.当日、キャンセルされる場合、その日に連絡していただいて構いません。また、キャンセル料はかかりません。

Q.キャンペーンとかはやっていますか?

A.はい、しております。キャンペーン情報は更新されるのでトップページ下部のキャンペーン情報をご覧になるか、

お問い合わせをして頂ければお教えいたします。

Q.人見知りですが大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です心配いりません。完全予約制ですのでどうしても一人がいいと希望される方もおられます。

慣れるまで少人数の日や1人の時間から慣れていただき徐々に大勢の時間に変更することも可能です。

Q.障害があるのですが受講できますか?

A.はい、大丈夫です心配いりません。現在も数名のさまざまな障害をお持ちの方がお越しいただいております。

自分のペースでゆっくりと勉強していただいております。

Q.サークルで勉強したいのですが受講できますか?

A.はい、大丈夫です。人数指定をさせていただいておりますが、出張でのご指導もさせていただいております。

Q.新人研修や老人会・自治会でお願いできますか?

A.はい、大丈夫です。現在も当校でご依頼をいただき、年間数十件出張させていただいております。

行政での指導実績も年間を通じたくさんご依頼がございますのでご安心ください。

Q.小学生や子供も受講できますか?

A.はい、大丈夫です。学校の授業にそったカリキュラムで対応いたします。

Q.イベントって何?

A.当教室では年に数回、課外授業としていろいろな場所に出かけたり、お食事会を開いたりしています。

なお、課外授業ではデジカメ活用の講座が開催されそこで撮った写真は今後の授業(年賀状作成やカレンダー作成

などに利用することができます。

もちろん参加は自由ですが、他の生徒さんと交流するいい機会になりますよ。

>>イベント情報を見る